« アナログプレーヤー | トップページ | 最新動向です。 »

2011年9月28日 (水)

LP12がメンテナンスから戻ってきました。

ベルト交換、オイル充填、アームボード交換及びアーム取り付け・調整、インシュレーター交換、フェルトマット交換、その他各部調整で3万円ほど。ここまでは見積もり通りでしたが、木部の傷がすっかり目立たなくなっているのにはビックリ!
傷の修復もしていただいたようで、これでこの代金なら納得です。

まだ、置いてまわしただけなので当たり前かもしれませんが、現段階ではCDに分がありますね。
ただ、粒立ちが良く音像が明快なLP12と空間性の表現に優れより自然なX01D2と音の傾向の違いは感じます。

それにしても、久しぶりにLPを扱うとCDとの勝手の違いに戸惑うのと、昔はこうだったなあ~と懐かしさがこみ上げてきます。
静電気って、こんなに酷かった?というのが第一印象。レコードをターンテーブルから持ち上げようとしたら、フェルトマットもくっついてきたのには苦笑してしまいました。

早速、静電気対策グッズを購入します!

R0012609

|

« アナログプレーヤー | トップページ | 最新動向です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102705/52852146

この記事へのトラックバック一覧です: :

« アナログプレーヤー | トップページ | 最新動向です。 »