« 1ヶ月経過 | トップページ | 5週間経過 »

2010年2月12日 (金)

久しぶりのヘッドフォン

久しぶりにヘッドフォンを買いました。

ここのところ、ほとんどヘッドフォンを聴かず、K701も手放し、ヘッドフォンアンプも手放そうかなと考えていたのですが、音のバランスを確認するのに有用だと思い直し新規機種を購入しました。

ヨドバシの秋葉原店にて目ぼしいものを片端に試聴。HD800の音場の広がり、T1の凄まじい解像力、Edition8の低音の質、STAX007mk2の透明感、などなどヘッドフォンの世界もレベルが上がったものだと感心。

しかし、結局購入したのはデノンの7000でした。バランスが良く音が美しく装着感も良い。解像力はドイツ御三家+コンデンサーの老舗、に比べると少し落ちるけど立派なもので必要十分。あと価格もリーズナブル・・・ヨドバシさん申し訳ない、買った店は別です。

|

« 1ヶ月経過 | トップページ | 5週間経過 »

コメント

>買った店は別です。
(笑)
本当に凄い機種が増えました。
でも殆ど手を出せない・・・(==;

投稿: rabbitmoon | 2010年2月22日 (月) 00時16分

ちょっと前までは、HD600がダイナミック型の最高峰でしたよね・・・

ちなみに、中野方面で中古を半額以下で購入です。(笑)

投稿: ゴーヤ | 2010年2月22日 (月) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102705/47547996

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのヘッドフォン:

« 1ヶ月経過 | トップページ | 5週間経過 »