« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月15日 (水)

これからの予定

・アンプにインシュレーションボードを導入することに。CPが凄く高そうなので
 ABAのB-50にしました。http://www.sun-sha.com/productguide_sheet.htm

・SP周りの音響条件を吸音材をセッティングして改善する予定。

・SACDを聴ける様にしたい。う~~~ん、黒川案は・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

石垣島・・・その2

今まで行ったことのあるビーチの中でも3本指に入るぐらい楽しかった、○○ビーチ。
大手のガイドブックには一切出ていないのですが、タクシーの運転手さんに教えても
らいました。地元の人が7割ぐらいで観光客は少なかったですね。
何が楽しいかといえば、人が立っていける範囲で、これだけ熱帯魚が沢山いる場所な
んか滅多に無いです。それは、つまり、人が歩いていける範囲に立派な珊瑚が沢山あ
るということ。
ガイドブックに出てこないのは、不用意に接したら珊瑚も人も傷つくので、あまり宣
伝するのは止めておこうという判断が働いているのでしょう。たぶん、ですが・・・
というわけで私も伏字にしておきますが、興味のある人はメールで聞いてください。

熱帯魚にも慎重なの、大胆なやつ、人懐っこいのなど色々なキャラがあるのですよ。
かみさんと上の子と私と、たぶんベラ科の縄張り意識の高い魚に攻撃されました。

かみさん「痛い、痛い」と突然、珊瑚から離れる。上の子も「痛い!」と逃げ出す。
私は何が起こったのか?・・・と、突然、膝に何かがゴツンと当たり痛みが。

後で見たら3人とも噛まれた跡が赤くなっていました。(本当)

また、子供とかみさんが何か話している脇を、熱帯魚の群れが通り過ぎて行ったり
ブダイの幼魚(とはいえ30cmぐらい)にもヤガラ(長細い魚で40cmぐらい)
にも会えましたが、普通このクラスは最低浜から少し離れたところで無いと会える
ものではありません。

ビーチで、これは奇跡の様な場所ですよ。

慶良間の「はての浜」も凄かったけど、あそこは無人島だしね。

Rimg0253_2
Rimg0264

Rimg0269

| | コメント (4) | トラックバック (0)

石垣島・・・その1

先日、沖縄は石垣島から戻りました。
海、川など自然が素晴らしいのはもちろん、街がヒューマンスケールで歩いて楽しく
また、小さいけど頑張ってるレベルの高い店が多いという、かなり楽しい場所でした。

朝飯以外は全てホテルの店以外を利用して、全て異なる店を利用しましたが、外れは
1件だけでした。私たちは今回、飲んでも歩いて戻れることから、石垣市内の日航ホ
テルを利用しましたが、リゾートホテルではなくシティホテルなのでまあ、そこそこ
でした。

絶景のカフェ、Bellverさん。昼食に利用しましたがテラスからの眺めは凄かったです。
見渡す限り美しい海で、しかも電線など余計なものが一切、目に入らない。
料理のレベルもなかなかでした。チキンのスパイシーなニンニク風味の煮込み料理を
セットで頼みましたが900円!と値段もリーズナブル。 Rimg0058_2

日本100景にも選ばれていいる川平湾、熱帯の松島といった趣でしょうか?Rimg0079

石垣から高速船で僅か10分の竹富島です。琉球伝統の赤瓦の家並み、珊瑚の塀、珊瑚砂の道が残る美しい集落です。時間がちょうど午後2時ごろだったのでその、暑さといったらなかったですわ。街並みをゆっくり散策するなら春、秋の方がいいかも。 Rimg0198

同じく竹富島にある西桟橋からの絶景!!清涼飲料水のCMで使われた場所です。Rimg0160_2

マングローブの川をカヌーで遡るツアーに参加しました。みやら川の流域はジャングル
っぽくてとても素敵でした。大きなこうもり、大きな蟹、小さな蟹、とびはぜ等、色々
な生物に出会いました。素足で歩く泥の感触がとても素敵♪ Rimg0239_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »