« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月10日 (日)

雑記

○ヨドバシ

久しぶりで新宿のヨドバシカメラに行って来ました。

かみさんの姉の子供の高校入学祝に、ipodのドックを欲
しがってると言われて、商品選択に付き合わされたので
すが、結局、あまりに色々な種類が出ているので良くわ
からず・・・お金を渡すことにしました。(^^;

で、イヤフォンのコーナーを見てビックリ仰天!
こんなに種類が増えてたの・・・エスモティックリサーチ
なんて、少し前はマイナーな存在だったのに、今ではヨド
バシの試聴コーナーに出ているのね。(@@)

私のnano用にインナーイヤータイプのが欲しかったのだけれど
ほとんど会話のテープしか聴かないので高いの買う気しないし
ゼンハイザーの4800円の黒にしようと思ったら品切れ中。
シュアーの安いの(とはいえ9700円位?)のでもいいかな
と思ったけど、もう少し待つことにしました。

○値上げ

ユーロ高でつきなみ欧州製品が値上がりしていますが、オクタ
ーブのアンプもついに値上がり。V70は税込みブラックボックス
込みだと定価100万超。
この値段だったら、買っていません・・・私は。

中国製品は、ますますCP抜群ですね。

○運動会

中学校の娘の運動会に行って来ました。
選抜リレーに娘が出て一人抜かしてトップになったのに、次
の走者が抜かれてやんの・・・で、そのバトンを渡した相手
が彼氏?だと。

「ボケー抜かれてんじゃねーよ!!」

と、思い切り、ののしってやりました(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

独り言

実に久しぶりのアップです。

別にオーディオから離れていたわけではなく毎日聴いております。
CDもブラームスに味を占め、ヴァントのベートーヴェン全集とブルックナー
を2枚買いました。ベートーベンは今までの全集の中で一番好きかも。5番
の3楽章から4楽章への流れとか、6番がとてもスケールの大きな曲に聴こ
えたりと、とてもフレッシュに聴くことができます。録音も良い!あまり分
析的になることなく、ホールトーンもほぼ良いブレンド具合。

そうそう、ほぼ2年半前オーディイオ熱が再発した頃に、よく聴いていた
シェリル・ベンディーン(女性ヴォーカル:ジャズ)のアルバムを、昨日
久しぶりに聴きました。
「何だかあっという間だったよな」「あの頃はまだ650を主に聴いていたよ」
とかそう言えば「ヤオフクに出したAE1-MK3は今頃どうしてるだろう」とか
いろいろなことを考えながら・・・
何の不満も感じない音でしたね。何というか凄く音が良くなったということ
よりも、こちらの気持ちが落ち付いた方が大きいのかなという気もしますが。
そういえば機器を変えたいという気持ちがこの頃、さっぱりおきませんね。
強いて言えば音質を落とさずにSPをもっと小型で、部屋にあったサイズに
したいなと思うぐらいで。(んッ?)

これから夏になります。真空管にはつらい季節がやって来ます。
モノブロックの真空管アンプを買った人が、どのようなサマー
ライフを過ごすのか、とても楽しみです。(^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »