« 壁コンセントを交換してみた・・・ | トップページ | ビクターのHP »

2005年7月14日 (木)

頭をちょこっと前へ

クッションを買いました。無印で5000円也。

頭を壁からもう少し離した方が、定位が安定するなと前から思っていたのだが、ようやくちょうど良い厚みの固めのモノを発見。

これを背中にいれると、背筋を伸ばした姿勢になり、今までのように聴いているうちに

グダグダの姿勢になることが無い。心なしか酒量も減ったような(気のせい)。

音の詰めが進むほど、録音状態の違いが露骨にわかって、今までなかなか良いと思っていたものが、ちょっとエコーかけすぎとか、定位が変とか。特に、ベスト盤の様なモノを聴いていると、一曲一曲、ころころ録音が変わり、ボーカルが前にきたり、引っ込んだり、音のバランスが変わったり・・・うっとおしいい、と思うこともあります。

cusyon

|

« 壁コンセントを交換してみた・・・ | トップページ | ビクターのHP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102705/4973407

この記事へのトラックバック一覧です: 頭をちょこっと前へ:

« 壁コンセントを交換してみた・・・ | トップページ | ビクターのHP »